想いを伝える

podcastやってます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

noteをメインにします!

お悩み相談アンサーのブログですが、noteをメインにしていきます。 はてなブログは一年ほど利用させてもらいました。 読者の皆さん、ありがとうございました! また戻ってきたら、よろしくお願いします! noteを利用されている方がおられましたら、また読ん…

期待に応えられるか

相手に期待されるのはいいことと思います。 期待されていると思うとやる気が出て、頑張ろうと思います。 しかし、期待する側は過度な期待は相手に負担がかかることも考えておかないといけない。 その配慮ができる人が上司にいれば、仕事はうまくできるように…

職場の上司との関係

新社会人の皆さん、就職おめでとうございます。 はじめにぶつかるのが、上司との関係ではないでしょうか。 多くの人が自分より年齢がかなり上の人が上司になると思います。 自分と生きてる時代が違うので、考え方も違うことが多くあると思います。 ただ、自…

入りにくいお店に入りたい

入りにくいお店って確かに結構あるように思います。 個人経営しているお店は特にどんな感じかわからないので、躊躇してしまいます。 入ってしまうといい店員さんが多い印象があります。 以前、個人経営している眼鏡屋に入ったのですが、押し売る事もなく、ま…