想いを伝える

podcastやってます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつ替えが大変!

2019/11/26(火) 天気:曇り 9ヶ月を過ぎた娘はハイハイが上手くなり、気付いたら違う場所にいることがよくあります!きっと自分で動けるのが、楽しいのだろうと思います。 そんな動きまくる娘のオムツ替えがとっても大変!! まず、じっとしてくれない! 今…

テレビが大好き!

2019/11/24(日) 天気:曇り 世間では最近、テレビ離れがあると聞いています。確かに私もテレビを観る時間が少なくなったように思います。 そんな中、私の娘はテレビがドンドン好きになっています。 内容は理解していないと思うので、動くものが好きなんだ…

娘は拍手を覚えた!

2019/11/22(金) 天気:曇り 毎日、少しずつ成長している娘は拍手をする事を覚えました! どんな時に拍手が発動するのかは不明です。 指の動きが細かくできるので、色んな物をカリカリかいたりしています。 スイッチやチャックが好きなようです! 参考イラスト…

うつ伏せで寝る

2019/11/19(火) 天気:曇り 最近の娘はうつ伏せで寝ることがほとんどです。寝返りができない頃はうつ伏せにならないように注意していたのですが、すっかりうつ伏せでも大丈夫になりました。 うつ伏せってしんどくないのかなと思いますが、良く寝ているよう…

保育園問題

我が娘は2月生まれで、妻は現在育児休暇を取っています。 1年間の育休であれば、2月に職場復帰をするはずですが、2月では空いている保育所がないようです。そのため、4月まで育休を延長する予定で動いています。 少子化と言いつつ、保育園は定員いっぱいなと…

最近のお気に入り

2019/11/17(日) 天気:晴れ 最近の娘にはお気に入りの人形があります。 それは豚の人形のブーちゃんです! ブーちゃんは元々、妻の帽子置きの人形だったのですが、娘の物になりました。 ぶーちゃんもその方がよかったんじゃないかなと思っています。 ブーち…

返事がユニーク!

2019/11/14(木) 天気:曇り 最近の娘は名前を呼ぶと返事をします! 名前というより、声に反応しているのかもしれません。それでも親としては嬉しいものです。 その返事なのですが、ちょっとユニークなのです。 名前を呼ぶと 「ヴーーン」という感じで返事…

三食食べるようになりました!

2019/11/11(月) 天気:雨 娘は今まで離乳食を二食食べていました。それが今日から三食に変更! 初めて離乳食を食べた時の顔は戸惑いの顔をしていたのをよく覚えています。 少量から始まった離乳食も今やしっかりと食べられるようになり、嬉しく思います。 …

レストランで頑張ってくれました

2019/11/10(日) 天気:晴れ 休みの間に結婚式をあげたホテルのレストランに家族で行きました。 9ヶ月の娘がレストランに行っても大丈夫か心配だったので、レストランに電話で確認すると大丈夫とのことだったので、思い切って行く事にしました。 レストラン…

つかまり立ちのコツを覚えた!

2019/11/9(土) 天気:晴れ 9ヶ月を過ぎた娘はグングン成長しています。 最近ではつかまり立ちのコツを覚えたのか、屈伸運動を何回もやっています。 コツを掴んだら子供は早いですね。 参考イラスト:いらすとや 本日の出来事:京アニ放火事件 容疑者を事情…

椅子に座ることができる

2019/11/4(月)振替休日 天気:晴れ この三連休にショッピングモールのフードコートに行きました。座れるようになった娘はベルト付きの子供椅子に座ることができました。 人が多い事や、外出でテンションの高くなった娘はよく声を出していました。隣にいた…

ハイハイでどこまでも行く

2019/11/3(日) 天気:曇り ハイハイができるようになって2週間ぐらい経ちました。できるまでは結構時間かかったのに、できるとどこまで行くんや!というくらい知らぬ間に移動しています。 色んなものを探索できるようになって楽しんでいるようです。 今日の出…

歯が二本

2019/11/2(土) 天気:晴れ 約9ヶ月の娘は下の歯が2本出てきています。 それをよく実感できるのが、お茶を飲む時に容器に歯がカチカチと当たる時です。 笑う時にも見えます。 今日の出来事:日本で開催されたラグビーワールドカップ決勝 イングランドVS南ア…