想いを伝える

podcastやってます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達から恋愛感情を持たれる事に嫌悪感がある

友達になってほしい人と恋人になってほしい人ではアプローチの違いってあるよなという話です。 私ははじめ、このお悩み相談されている方と付き合うには、どうすればいいのか謎でしたが、話している内に理解できるようになりました。 文章から相手の言いたい…

超シャイな人のお悩み

自分は超シャイな性格であるという事を受け止める。 チャレンジする事も良いが、無理せず自分の良い所を見て伸ばしていくのも一つ。 そんな話をしています! 私の性格は昔からそんなに変わっていないと思います。 昔は内向的で自ら何かを積極的にやる事がな…

テストの点数が悪くて、クラスメイトにからかわれる

テストの点数が悪いのは認めよう! でも、笑うやつはほっておこう! そんな話をしています。よければ聴いてください! anchor.fm www.youtube.com ・Spotify https://open.spotify.com/show/363NHc0ntChaX2xm3KB2v9 ・Youtube https://www.youtube.com/chann…

雑談が全くできない

日々何気なくしている会話、よく考えてみると相手の事を意識してるなと思います。 その意識のレベルが家族、友人、職場の人などによって違うのかなと思ったりします。 自分らしく会話できる時はどんな時ですか? 私は友達と話している時です。 今回のお悩み…

ファンと名乗る資格があるのか

どこかの記事で17歳の頃の音楽が心に残っているというようなものを見たことがあります。 なんで17歳やねんと思いましたが、青春時代の事を指しているやろなと解釈しています。 高校生の時かと思うと、確かにその頃の曲はよく覚えていますね。一理あるわと思…

仕事を辞めて、恋人のもとへ行ってもいいのか?

新年度に向けて少しずつ動き出していますね。 出会いと別れ。 ワクワク、ドキドキする季節が近付いています。 今回のお悩みは、 仕事を辞めて、恋人のもとへ行ってもいいのか?というテーマです。 恋愛はタイミングとよく言ったもので、そうだなと思います。…

部活の練習をサボるヤツがいて、腹が立つ

部活と聞くと懐かしい響きに感じるぐらい、月日が経ったんだなと思う今日この頃です。 今でも学生の思い出と言えば、部活が出てくるくらい、毎日練習してたなという感じです。 今思うと、よく何年も同じ部活やってたなと思う反面、あんなに熱心に友達と喧嘩…

引越しを検討されている方、必聴!おとり広告を見抜く方法!

新生活に向けて、新しく賃貸を借りようとされている方は気を付けないと騙されるハメになるので、参考にしてもらえればと思います。 アプリで物件探しをしていると悪徳不動産屋に騙される可能性があります。 私はおとり広告で騙されそうになりました。 詳しい…

自分以外やってくれる人いない

仕事をしていると時々思う事があるのですが、これって私がしてるけど、他の人もやってくれたらいいのになって事ないですか? 習慣化されてて、何も思ってなかったけど、ふとした時に何で私だけやってるんだろう?と。 これがなかったら、もっと効率良くなる…

マッチングアプリの相手が怪しい

お見合い、合コン、街コン、友達の紹介、色々と出会いの方法はありますね。 最近ではマッチングアプリという便利なものが出ているんです。 昔と比べると出会いの場は多くなったと思いますが、意外とそうでもない。 データではSNSを使って恋人を探す若者が一…

仕事と趣味、どちらを優先すべき?

皆さんは趣味は何ですか?と聞かれたら、迷わず言える趣味を持っています? 私はこれと言って、これだ!と言える趣味がないような気がします。 強いて言えば、今やっている音声配信のお悩み相談が趣味になるのかなと思います。 たまにピアノを弾いたり、漫画…

飲み会に誘われない=

忘年会に新年会、飲み会が多い時期ですね。 最近では職場での飲み会が少なくなってきていると聞いた事があります。 私は職場の飲み会も嫌いではないですが、やっぱり友達と飲む方が楽しいですね! 今回は飲み会に行く前。誘われる段階での話です。 飲み会は…

マイナス思考を変えたい

マイナス思考でもいいじゃない。 よくポジティブに考えようと聞くことが多いですが、ここではマイナス思考について考えています。 マイナス思考の思考回路をひもといています。 ポジティブ思考の落とし穴とは? そんな話をしています。よければ聴いてくださ…

有効な風邪対策

今年は暖冬で寒さが毎年と比べるとまだましですね。 冬は風邪や、インフルエンザが流行ります。 私は大晦日に晩ご飯を食べ終えた後に吐いてしまいました。せっかく、美味しいステーキを食べたのに。 その後も本調子にはなかなか戻らず、仕事が始まるまで大人…

出世、昇進への意欲の低下

働き方改革をよく聞くようになりました。 内容はともかく、こういった話題で職場の環境が見直される機会があるのは良いなと思います。 これといって私の職場は変わってはいないです。皆さんのところはどうでしょうか? さて、今回のお悩みは出世、昇進への意…

本音を疑われたら、どうしたらいい?

話している時に本音で話していないと疑われたら、どうしたらいいのか? 相手が本音ではないと判断したところはどこなのか? 本音で話していても、相手によって捉え方が異なる。 コミュニケーションの終着点は 言葉のやり取りではなく、受け取る側がどのよう…

親の束縛がキツくて辛い

最近は子離れできない親がいると言われています。 親子の形は変わってきたのですが、現代では親が子供に依存することもあるようです。 子育ては何が正解か間違いか私にはよくわかりません。色んな育児本が出ているで、答えはないのだなと思います。 私も親に…

ネット民と現実との違い

ネットの普及により、昔と比べて情報をより多く取り入れる事ができています。 一般人でも芸能人並みに影響力を持つ人も多くいますね。 ネットでは実名を出さなくても発言ができる分、滅茶苦茶な事をいっている人がよくいるように思います。 しかし、現実では…

子供が顔の整形をしたいと言ったら

自分の顔に何の不満もない人がどれくらいいるのでしょう?ほとんどの人がコンプレックスを持ってると思います。 私は一重なので、ぱっちり二重の人に憧れがあります。憧れてはいますが、整形してまでなろうという気はありません。 しかし、整形したいという…

ジムにいるヤバいインストラクター

以前、私もジムに行って爽やかな汗をかいていたのを思い出します。個人、友達、カップル、ジム仲間などジム内にも色々なコミュニティがあるように思います。 2年ぐらいジムに通っていましたが、誰一人友達になる人はいませんでした。それだけ、ストイックに…

先生と生徒の距離感

そろそろ学校が始まりますね。楽しみですか?憂鬱ですか? 去年は先生同士でいじめの問題が話題になりましたね。何回も流れるいじめの動画にはうんざりさせられました。 この問題はどんな結論になったのでしょうか? さて、今回のお悩みは先生と生徒の距離感…