想いを伝える

podcastやってます

先生と生徒の距離感

f:id:onayamisoudan:20200106193508j:plain


そろそろ学校が始まりますね。楽しみですか?憂鬱ですか?

去年は先生同士でいじめの問題が話題になりましたね。何回も流れるいじめの動画にはうんざりさせられました。

この問題はどんな結論になったのでしょうか?

 

さて、今回のお悩みは先生と生徒の距離感です。

生徒がお世話になっている先生にノートにありがとうという付箋を貼って提出したところ、先生がよそよそしくなったという話です。

 

最近の先生は大変だなと思います。先生に制限があるのを知って、調子に乗る生徒が問題になったり。

こんな時代だから、この先生はトラブルをさけるように距離を取ったのか?

感謝の気持ちを素直に受け止めたいと思います。

 よければ聴いてください!

anchor.fm

www.youtube.com

・Spotify

https://open.spotify.com/show/363NHc0ntChaX2xm3KB2v9

・Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC1aJ7N_j74CtN_s9yXlyfDQ

・Twitter

https://twitter.com/a_onayami