想いを伝える

podcastやってます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活の条件

選択肢が多くあり過ぎると人は選べなくなる。 そんな話を聞いた事があります。 ここだけは譲れないという条件が一つや二つぐらいあった方が自分に合った人と巡り会えるのではないかと考えたりします。 タイミングを逃さないことが大事と思います! anchor.fm

AI化の流について

AI化はもっと進んでほしいなと思っています。 人より正確だろうし、効率も良い。 人とAIのハイブリッドで時代の流れが変わる事を願っています。 車の自動運転は何年後になるだろう? 言語の壁がなくなったら、どこに住もう? AIに仕事してもらったら、何しよ…

トラウマの治し方

私は漫画が好きで、よく漫画を読みます。 その中でも宇宙兄弟はとても面白いです。 私にとっては自分に足りない物を教えてくれるそんな漫画です。 そんな宇宙兄弟にトラウマについての話がありました。 簡単に説明すると、 トラウマになった原因を素早くもう…

下駄箱に連絡先を入れていい?

職場で中学の同級生と再会。 気になっているので、下駄箱に連絡先を入れてもいいだろうか? というお悩みです。 下駄箱って懐かしい響きですね。 便利な時代になかなか古風な事を考える方だなと思いました。 意外性があって、もらった方は嬉しいと思います。…

部活仲間にブツブツ言われる

バスケをしている方で、練習を頑張っています。新しくバッシュを買ったら、部活仲間に悪口を言われたという話です。 ひがみですね。自分より上手くて!頑張ってる人を本当は羨ましいけど、素直に応援できない。 誰でもそんなふうに思ってしまうことあります…

電話対応が雑な会社

内定をもらった会社の電話対応が雑で就職するのが、嫌になったという話です。 ほとんどの会社はまず受付に繋がるので、受付は会社の顔と言われるのは納得しますね。 もし、自分の入る部署で雑な電話対応をされたのであれば、就職するのは考えてしまいますね…

ラーメンにご飯入れて食べる?

ラーメンを食べ終わった後にご飯を入れるか?という話です。 美味しいと思いますが、私は今まで数回しかやったことがないです。 なぜやらないのか、これを期に考えてみたのですが、まずはラーメンとご飯を一緒に食べない。ということと、見た目があまりよく…

恋をすると人は可愛くなる?

恋をしてると表現が明るくなったり、エネルギッシュになるから、可愛く見えるのではないか?という話をしています。 男性の場合は恋をしてると格好良く見えるのか? 私はそんな変化を他の男性から感じたことがないです。 こういう感じがわかる方がおられたら…

人の話に合わせてしまう。自分の意見が言いたい。

勝手なイメージですが、女子中高生、女性職場は友達の話に同調していないと仲間外れにされてしまう。 そんなことはない?漫画やテレビの見過ぎですかね。 どんな人でも自分の意見を抑えてしまった経験はあるのではないでしょうか? 自分の発言で場の空気を壊…

人間関係のお悩み

これは生きていくうえで、大きな課題なのかもしれません。 人間関係は良好にこしたことはないですが、どうしてもそりが合わない人っていますよね。 そんな時は無理して関わらずに切ってしまってもいいのではないかと思っています。 他人に自分の感情を左右さ…

話を合わせるコツ

一対一で話をする時って何を話したらいいか、戸惑う事があります。 相手に興味を持ち、知りたいと思う事ができれば少しは改善されるように思います。 普段無口の人がある話題になると、凄い熱があったりするのはよく聞きます。 自分が好きな事を聞かれたら、…

500円貯金で行く、おすすめの国内旅行

500円貯金箱がたまって国内旅行に行くという話です。 旅行っていいですね。 海外旅行は最近行けてないですが、国内もまだまだ行っていない良い所があります。 いい思い出になった旅行って何でしょうか? 場所、人 取り敢えず、旅行行きたい! anchor.fm www.…

何で同じ部活を続けないといけないのか?

中学、高校と部活をされた事がある人は多いと思います。 私は中学時代、3年間卓球を続けていました。 当時は何も思いませんでしたが、何で3年も同じ部活を続けないといけないのか。 今思うと不思議に思います。 もっと色んな活動ができた方が自分にあったも…

よく見られたい為に嘘をついてしまう

人によく見られたい気持ちはわかりますが、嘘をついてまではやり過ぎではないかと思います。 優しい嘘ならどうでしょうか? 個人的にはありだと思っています。 正直に言うことがいいわけではない。 思いやりが大事と思います。 そんな話をしています。 ancho…

#究極の日常 インスタ企画始めました!

新しい事をする時ってワクワクしますね! お悩み相談アンサーとしてインスタを始めることにしました。 テーマは #究極の日常 です! ありのままを捉えた写真です。 一切の映える要素はありません。 リアルな日常の一コマを写真にしています。 企画を考えまし…

SNSで出会うの方が合理的

ネットの普及により、普遍だったことが変わり出しているように思います。 人との出会いも変化があるように思います。 学校、職場、友達のコミュニティから大きく出る事がなかった時代から、ネットによって世界中と簡単に繋がる時代に変わってきました。 恋人…

仕事への意欲の上げ方

今やってる仕事のやる気がなくなってきたら、 いつもとは違うやり方や、違う分野にチャレンジしてみる。 教育、指導の立場にまわり、今までやってきて上手くできた事を伝える。それから、新たな方法や、アイデアを出して実践していく。 つるちゃんはよく本を…

気を使わずに話す会話

本音を疑われる場合は、感情を大きく出せばよいのではないか。 抑揚をつける事が大事だなと話しています。 喧嘩して謝る時、いつも同じようなトーンで言っていると本当に感情が入っているのかな?と思う事や思われたり。 そんな話をしています。 anchor.fm w…

子供が顔の整形をしたいと言ったら

顔の整形をする事によって、人生が明るく前向きになるのであれば、してもいいと思っています。 どんな人でも自分の顔がこうなればいいなと思ったことがあると思います。 私は何十年の生きてきて、自分の顔がイケているのか、そうでないかの客観的な見方がで…

タイミングの問題でフラれる

タイミングでフラれる。よくあると思います。 追われていたのに、いつの間にか相手にされなくなり、自分が追っていった時には既に時遅し。 ほんとによく聞く話です。 恋愛に限らず、何事にもタイミングがあって、それをものにするかどうか。 電化製品はほし…

無意識に自作の歌を歌ってしまう。

作詞作曲ってしたことないですか?という話です。 4分ぐらいの曲を作れたら、才能が溢れていると思いますが、ワンフレーズぐらいなら、作ったことないですか? 私はよく作ります。一瞬に作り出して、一瞬にして忘れる。瞬発力だけあります。 無意識に歌を歌…