想いを伝える

podcastやってます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高身長女子のお悩み

身長は自分でどうすることもできないものですね。 高身長であっても、低身長であってもどちらも悩みはあるように思います。 そんな自分を受け入れることで一歩前進できるのではないでしょうか? そんな話をしています!よければ聴いてください! anchor.fm A…

恋って何ですか?

恋とは何でしょうか?一言で説明するのは難しいですね。もう哲学に分類されるレベルではないかと思っています。 そんな悩める恋する学生からのお悩みに二人で色んな方法を上げています! 皆さんなら、どんな方法があるでしょうか?また、教えてください! そ…

笑顔で殴る!

タイトルは物騒ですが、赤ちゃんのパンチの話なので、安心してくだいさい。 7ヶ月の娘は手を自由に動かせるようになっています。物を掴んで振り回すのが得意です。 最近では、抱っこ中に私の腕や胸に向かってパンチを繰り出してきます!初めの頃はこんなこと…

笑いのツボがある

娘をあやしていると、何かをきっかけに突然声を出して笑うことがあります。 普段、笑わそうと色々試すときは無表情のことが多いのに! 笑いのツボにはまった時は、何をやっても笑います。どんなにしょうもなくても。 ただし、ツボにはまっている時間はそんな…

ハイハイならぬ後退り

7ヶ月の娘はハイハイはまだできません。あともう少しかかるようです。 ハイハイの一歩手前まできているのかよくわかりませんが、後ずさりと方向転換はできるようになり、いつの間にかマットの上から出ていることがあります。 驚いて娘のところの駆け寄ると…

バイトしたいけど、成績が悪くなって親に怒られる

バイトする学生の気持ちもわかりますし、親としては勉強が疎かになってしまうのも心配ですね。 バイトをする目的を理解してもらえるといいですね。 そんなお悩みを話し合っています。よければ聴いてください! anchor.fm 他のエピソードはこちらにあります!…

タグを触るのが好き

7ヶ月の娘は物をしっかり掴むことができるようになりました。 掴むことができるようになり、おもちゃを握ったりするのはわかるのですが、 なぜか、敷物のタグが気になって引っ張っては握りしめています。 握りやすいのか?感触がいいのか? よくわからないで…

「お前」って言われたらどう感じますか?

お悩み相談アンサーのよっしーです。 今回のお悩み相談のテーマは『お前と言われて腹が立つ』です。 少し前になりますが、中日ドラゴンズの応援歌にある歌詞の中に『お前』と使われてることが少し注目されていましたね。 あれは監督が『お前』の部分を選手名…

人見知りが炸裂!

今日は親子でショッピングモールに出掛けました。はじめは娘をベビーカーに乗って買い物していたのですが、泣き出したので抱っこして移動していました。 エレベーターに乗ると、私達と年配の夫婦が一緒になりました。 ご婦人が娘に微笑みかけてくれ、娘も見…

11ヶ月と7ヶ月の子の違いは結構ある

今日は久しぶりに育児について書こうと思います。 娘が生まれて7ヶ月が経ちました。最近は顔も変わってきています。 よく女の子はお父さんに男の子はお母さんに似ると言いますが、医学的には半々らしいです。なので、迷信みたいです。しかし、私の娘は父親の…

9/30日はPodcastの日!

次の日にアイコンを変えました。お悩み相談アンサーのよっしーです! 最近、音声メディアが最近きているのではないかと思っています。 Youtubeの次は作業しながらでも聴くことができる音声メディア!と思います。 そこで、9/30日はPodcastの日らしいので、そ…

アイコンって大事!

ラジオ配信アプリAnchorのお悩み相談アンサーのアイコンを変更しました! 更にTwitterのアイコンも変えました! アイコンって大事ですよね。皆さんのアイコン見てると、ほんとにセンスのある人が多い事! ウダウダ悩んでいないで、行動することが大事だなと…

本気でやったらどれくらいできるのか?

ご無沙汰しております。お悩み相談アンサーのよっしーです! 相変わらず、ブログのタイトルをコロコロと変えておりますが、当分はこれでやっていこうと思っております。なぜなら、今日は決意をここで宣言しようと思っています。 皆さんは今まで本気で何かに…