想いを伝える

podcastやってます

「お前」って言われたらどう感じますか?

f:id:onayamisoudan:20190907174148j:plain

お悩み相談アンサーのよっしーです。

今回のお悩み相談のテーマは『お前と言われて腹が立つ』です。

少し前になりますが、中日ドラゴンズの応援歌にある歌詞の中に『お前』と使われてることが少し注目されていましたね。

あれは監督が『お前』の部分を選手名にしたらどうだろうかと提案したことがきっかけだったようです。

この件に関して個人の意見は、歌の流れもあるから、あまり気にしなくていいのではないかと思っています。

では、会話の中での『お前』という言葉の印象はどうでしょうか?

私は親しい友達にお前と言うことがあります。言われることもあります。

特に今まで気になったこともありませんでした。確かに、『お前』という言葉には少し強い印象があるのは感じます。なので、関係性の薄い人に対して言うことはありません。よく知らない人に『お前』呼ばわりされたら、カチンとくると思います。

時代と共に言葉変わっていくのだなと感じました。

そんな話をつるちゃんとしていますので、よかったら聴いてください!

anchor.fm

Anchor

https://anchor.fm/onayami

Twitter

https://twitter.com/a_onayami