想いを伝える

podcastやってます

人見知りが炸裂!

æ³£ãã¦ãã赤ã¡ããã®ã¤ã©ã¹ã

今日は親子でショッピングモールに出掛けました。はじめは娘をベビーカーに乗って買い物していたのですが、泣き出したので抱っこして移動していました。

エレベーターに乗ると、私達と年配の夫婦が一緒になりました。

ご婦人が娘に微笑みかけてくれ、娘も見つめていました。そこまではよかったのですが、ここで娘の人見知りが炸裂!娘、号泣!

大体、こういう時って笑い返して、和やかな感じになるじゃないですか!なんでや!

ご婦人「ごめんね」

ご主人「怖かったんやろ」

ご婦人「ちょっと」とつっこむ

私「すみません。最近、人見知りするんです」

私がご婦人の立場だったら、ショックですね。そして、いじられるだろなと思います。

あの時のご婦人、すみませんでした。

娘は私の母に対しても最近は抱っこすると泣いてしまいます。母も随分、ショックなようです。

人の違いが分かるぐらい、成長しているのだなと思って過ごします。

 

お悩み相談やってます!よかったら聴いてください。

anchor.fm

Anchor

https://anchor.fm/onayami

Twitter

https://twitter.com/a_onayami