想いを伝える

podcastやってます

親の束縛がキツくて辛い

最近は子離れできない親がいると言われています。

親子の形は変わってきたのですが、現代では親が子供に依存することもあるようです。

子育ては何が正解か間違いか私にはよくわかりません。色んな育児本が出ているで、答えはないのだなと思います。

私も親に苦しめられることがあり、未だに親が間違った事をしていると思う事があります。

自分が親になって思う事は、親だから大人だから正しい事をしている訳ではないという事です。

子供の頃は親が言った事が正しいと思っていたこともありましたが、そんなことはありません。今は子供の意見を尊重していきたいと思います。

子供を信頼していれば、束縛する必要はないと思います。

そんな話をしています。よければ聴いてください!

anchor.fm

www.youtube.com

・Spotify

https://open.spotify.com/show/363NHc0ntChaX2xm3KB2v9

・Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC1aJ7N_j74CtN_s9yXlyfDQ

・Twitter

https://twitter.com/a_onayami