想いを伝える

podcastやってます

No, I am your father

å®å®ã®ã¤ã©ã¹ã

 🎶ダンダンダンダダダーダーダダー🎶

のテーマ曲でお馴染みのダースベイダーのお話をします。

  “No, I am your father ”

「違う、お前の父親はわしだ」

スターウォーズのエピソード5でダースベイダーがルーク(息子)に言った台詞です。

私はスターウォーズをそこまで詳しくないですが、この台詞だけはよく覚えています。

なぜか?

それは、こんな台詞を日常生活で言う機会がないからです!

なので、面白くて覚えていたのだと思います。

ダースベイダーの名言を言う機会は人生でそうないと思ったので、私は我が娘に

"I am your father.”と言ってみました。

反応はこんな感じでした↓

 èµ¤ã¡ããã®è¡¨æã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³ã»ç¬é¡ï¼

全くなんの反応も無かったです。日本語も理解できない娘には英語は少し早かったようです。これで、英語に興味もってもらえたら、ラッキーです。

 

スターウォーズは観た作品もあれば、観てない作品もあります。

誰かが言っていたと思うのですが、スターウォーズは

「宇宙規模の親子喧嘩」だと。

確かに、壮大なスケールで色んな人達を巻き込んだ親子喧嘩なのかもしれません。

記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、ダースベイダーはルークと敵対していましたが、最後は悪いヤツにルークがやられそうになったところを助けて、死んでしまいました。

ダークサイドに落ちたダースベイダーですが、最後の最後は子を愛する父であったのだなと思いました。

そんなハートウォーミングな話はスターウォーズ エピソード5で観ることができます。よかったらどうぞ!

私、そんなにスターウォーズ、知らんけど!