想いを伝える

podcastやってます

休みになると、早起きになる現象って何?

 普段、私は6:20分に目覚ましをセットして起きています。

最近は寒くなってきたの、なかなか布団から出るのが辛くなっています。

仕事の時はもうアラームが鳴るのかと思うくらい、早く感じます。

そんな私はなぜか、休みの日の方が早起きになるのです。

時間としては6時ぐらい。

正直もっと寝たいのですが、目が覚めるのです。それでも布団の中で、30分程度ゴロゴロして起きます。

ワクワクして早起きするのだ!と自分に言い聞かせてはいますが、実際はそんなことないんですよね。

休みなのに、眠くて活動量が減る。

昔は昼前まで平気で寝れていたのに、歳をとるとはこういうことなんだなと実感しています。

将来、朝4時ぐらいに起きそうです。

 

よければ聴いてください!

anchor.fm

Anchor

https://anchor.fm/onayami

Twitter

https://twitter.com/a_onayami