想いを伝える

podcastやってます

JAPAN PODCAST AWARDS開催! 遂にPodcastの時代が来た!

f:id:onayamisoudan:20190907174148j:plain

お悩み相談アンサーという音声配信を始めてから約一年。

音声配信にもメディアが注目するようになってきました。

要因はアメリカで音声配信がグングン伸びてきているからです。

車でPodcastが聴けたり、スマートスピーカーなどで音声を聴く機会が増えたということです。

また、音声は作業をしながら聴く事ができるので、時間を有効活用できるからです。

5Gになると動画の時代に来るかと思いきや、音声という昔からあるものが再注目されることになるとは!

未来の事は誰にもわからないですね。

 

アメリカで流行ると大体、日本でも流行る!

今回、JAPAN PODCAST AWARDSという面白そうな企画が立ち上がりました!

コンセプトは

「このPodcast最高。もっとみんな聴けば良いのに。」

これはかなりいいポイントをついていると思います。

なぜなら、現在の音声配信サイトのほとんどが、ランキング形式です。

そのため、新しい配信者が出てきてもなかなか発見されにくい状態です。

この企画によって、色んな人たちにPodcastの存在を知ってもらえたらいいなと思います。

審査方法など、改善点などもあるように思いますが、まずは楽しもうと思います。

あなたが今一番「周りに勧めたい!」と思う、オススメのPodcastを1つ教えて下さい。

エントリーして、この企画を楽しんでみませんか?

勿論、私は自薦しました!

リンクはこちらです↓

www.japanpodcastawards.com

 

よければ聴いてください!

anchor.fm

Spotify

https://open.spotify.com/show/363NHc0ntChaX2xm3KB2v9

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC1aJ7N_j74CtN_s9yXlyfDQ

Twitter

https://twitter.com/a_onayami