想いを伝える

podcastやってます

テストの点数が悪くて、クラスメイトにからかわれる

学生にとって、テストは最大の試練と言っても過言ではないです。

そんなテストで悪い点数を取ってしまったときはテンション下がりますね。

しかも、クラスメイトに見られて、からかわれた日にゃ・・・。

 

忍たま乱太郎のエンディングで0点チャンピョンという曲があります。

子供の頃は何気なく聴いていたので、あまり意味も考えていなかったですが、大人になってこの曲を聴くと、いい事言ってるなと思います。

成績が良いから優れているとは限らないとは思いますが、勉強ができると自分のやりたいことの可能性が拡がるように思います。

 

からかわれて、そこからどうするかがポイントになると思います!

そんな話をしています!よければ聴いてください!

anchor.fm

・Spotify

https://open.spotify.com/show/363NHc0ntChaX2xm3KB2v9

・Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC1aJ7N_j74CtN_s9yXlyfDQ

・Twitter

https://twitter.com/a_onayami