想いを伝える

podcastやってます

朝の挨拶について

職場の朝の挨拶についてです。

挨拶は大事だとよく聞きます。

確かに朝に元気よく、挨拶されると気持ちいいですね。

ただ、人数が多いと正直、雑になってしまうことがあります。

無意識に挨拶をしていますが、本来の挨拶の意味は何か?


・調子の確認

・存在を知らせる

あと何かありそうですが、今思い付いたのはこんなもんです。

私は知り合いには挨拶するけど、知らない人には挨拶はしないです。

それも何か関係がありそうです。


職場内で人とすれ違うたびに「お疲れ様です」と声をかける。

やはり、人は人とコミュニケーションを取ることで安心するものなのかなと思いました。

anchor.fm

・Spotify

https://open.spotify.com/show/363NHc0ntChaX2xm3KB2v9

・Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC1aJ7N_j74CtN_s9yXlyfDQ

・Twitter

https://twitter.com/a_onayami

・Instagram

https://www.instagram.com/onayamisoudana