想いを伝える

podcastやってます

泣いてる赤ちゃんにスクワットが有効?

f:id:onayamisoudan:20190209214755j:plain

まだまだ小さい我が娘ですが、毎日すくすくと育っています!

ブログをしてなかったら、足の写真なんて撮ってなかっただろうなと思います。

ブログ始めて、よかったなと思います。

今日、気付いた事

1、おっぱいがほしい時の体の動き方!

首を動かして口を広げて動きます。(あくまで推測です)

2、やっぱり動きがあると泣き止むことが多い!

抱っこして歩く、ゆっくり揺らす、今日は抱っこしてスクワットが効きました!

 

泣くたびにスクワットしてたら落ち着くころには引き締まった太ももになっているかもしれません。子育てエクササイズとして流行るかな。

本とかには当たり前のように載っている事なのかも知れないが、自分で気付くって事は大切だなと思いました。