想いを伝える

podcastやってます

出産、それから・・・

f:id:onayamisoudan:20190206195406p:plain


2019年(平成31年)2月6日 水曜日 午前7時過ぎ

子供が産まれる。

 

前日の晩から陣痛が強くなり、勝手に深夜ぐらいになるかなと思っていたが、長期戦となった。学生時代振りの徹夜だった。

妻のお尻をテニスボールで押さえると少し楽になるという事で必死に行った。(これはおすすめです。)このテニスボールがなかったら、大変だったと思う。

何より、陣痛の苦しさに耐え抜いた妻は本当に凄いし、感謝している。大きな処置もなく、母子共に無事だった事がなにより良かった。

人生で初めて、嬉し泣きをした。最近は感受性が豊かになってきたのだろう。

赤ちゃんを抱っこして、その温かさを感じ、嬉しかった。

 

妻、赤ちゃん、支えてくれた病院のスタッフの方に感謝。

そして、共に頑張ったテニスボールに感謝。