想いを伝える

podcastやってます

ウンチの色がおかしい

æãããããã¡ã»ä¾¿ã®ã­ã£ã©ã¯ã¿ã¼

題名は汚いですが、いたって真面目なお話です。赤ちゃんのウンチの色って何段階かあるみたいです。私の娘のウンチの色は大体、黄色です。ですが、ある日、ウンチが海苔みないな色をしていました。いつもと違う色だったので、私達はかなりビックリしました。

赤ちゃんのウンチは白い方が良くないそうですが、それにしても黒色に近いウンチを見ると心配になりました。

そんなウンチが2,3日続き、ある事に気が付きました。それは、妻の乳首から血が出ていたのです。授乳中のお母さんは赤ちゃんに乳首を吸われ、引っ張られ、噛まれています。相当、痛そうです。

その血がおちちに混じって、消化され、ウンチとして出てくる時には海苔みないな色になったんだと思いました。

乳首のケアをしていくと、ウンチの色が普段の黄色に戻っていきました。

出産の時も痛み。産んでからも痛み。お母さんは毎日、痛みとの戦いです。今日はマッサージで感謝を伝えようと思います。