想いを伝える

podcastやってます

陣痛、始まる

f:id:onayamisoudan:20190205170426p:plain


朝から妻の陣痛が始まった。

初産のため、もう少し先かなと思っていたけど、38週目で陣痛がきた。

幸いなことにいつも行っている産婦人科は近所にあり、朝に診察を受けることができた。

もう少し、出てくるまで時間がかかるとのことだったので、一度家に帰る事になった。

昼ごはんを食べて、少しすると妻の陣痛が強くなったため、病院に行くことにする。

検査をしてもらったが、朝とあまり変わっていなかったみたい。

入院するか家に戻るかどっちがいい?とのことだったので、入院させてもうことにした。

私は一度、家に戻り出産がいつきてもいいように心を落ち着かせる。

こんな時にブログをしている場合か。と思ったけど、何となく書いてみた。

陣痛で苦しむ妻の腰に手を置くことしかできないけど、少しでも気持ちが楽になってくれたらと思う。

次のブログは無事出産できたことを書けたらと願う。