想いを伝える

podcastやってます

妻のいいところ

嬢çèã®ã­ã£ã©ã¯ã¿ã¼

私の妻は穏やかな人です。

出産後、ホルモンバランスの関係でお母さんはガルガル期になる人もいると、どこかの記事で読んだ事があります。

そもそも、ガルガル期って何!?って話です。

ガルガル期とは

産後、お母さんが子どもを本能的に守ろうとして、周囲に対して攻撃的になる精神状態のこと。ということです。

こういう名前が付くと注目されて認知されるのはいいですが、型にはめ過ぎではないかと思います。

私は仕事に対して、いつもガルガル言うてますけど。

 

知り合ってから今まで妻が声を荒げるなどのところを見たことがありません。精神面は本当に見習うところがあります。今のところ妻はガルガル期にはなっていないようです。

そんな妻ですが、たまに予期せぬ時にミツバチのようにチクリと刺すような事があります。

効果はバツグンだ!

私はこれを「たまチク」と名付ける事にした。

この言葉が流行りませんように。