想いを伝える

podcastやってます

楽しみながらあやす

ãã³ã¹ã®ã¤ã©ã¹ããè¸ãç·æ§ã

娘は晩になるとグズグズタイムがやってくるので、あやすのですが、気付いた事があるので、書いていきます。

 

1.片手間にあやすとバレる

抱っこすると少し大人しくなるので、その時にスマホやパソコンなどを触っていると、なぜかグズります。私の相手をしなさい!というとですか?My Princess.

眠気が強い時はバレない時もあります!騙し合いですね。

 

2.BGMで自分も気持ち良く

立って抱っこして、部屋の中をグルグル歩いたりすると大体機嫌を直してくれますが、それだけでは私が面白くないので、私は歩きながらBGMを口ずさみ、リズミカルに踊っています。

昨日は初代ポケモンのどこかの町のBGMであやしていました。

もしかしたら、このBGMを聞いて、音楽好きになってくれるかもしれません。いい事だらけですね。

 

親の不安やイライラは子供には伝わるのかもしれません。いかにストレスを溜め込まず、楽しんで育児に取り組めるかが、親の力量ではないかと思います。

いい加減にしていても、上手くいく事もあれば、しっかり向き合っても上手くいかない時もあります。一人の人と向き合うって簡単な事ではないですね。