想いを伝える

podcastやってます

子育てする時に買ってよかった家具

å¦å¨ ä¸­ã®å¤«å©¦ã®ã¤ã©ã¹ãã奥ãããããããæ¦é£ããã

私の実家は居間が畳になっているので、座布団を敷いたり、ゴロゴロする事ができていました。しかし、リビングにはテーブルを置くスペースしかなく、くつろげる場所があまり無かったのです。なので、ソファに憧れていました。一人暮らしを始めてからも、ベッドを置くとソファを置くスペースがなく、諦めていました。

結婚してから、やっとソファを置くスペースを確保できたので、念願のソファを買いました。それはそれは、購入までかなりの時間をかけました。なぜなら、ソファを買うのは、私にはとっては小さな夢だったからです。

私は腰痛があるので、座っても腰に負担が少なくなるようなソファを選びました。妻も色んなソファを座って1番、しっくりきてたみたいです。ソファと体があたる面が多いほど、腰への負担は少なくなるみたいです。

 

娘が生まれるまではソファとこたつで何も思う事は無かったのですが、子育てをしてると、立つ事が多くなります。毎回、娘を抱っこして床から立ち上がるのはかなり負担がかかります。高齢者が敷布団からベッドへ変わる理由がよくわかります。

ソファを買ってよかった理由

1.くつろげる

2.あやす時に立ち座りが楽

3.ミルクをあげやすい

です。

正直、値段は高かったです。しかし、”後悔などあろうはずがない”と言えるくらい、今は満足しています。