想いを伝える

podcastやってます

黄金風呂とはこういうものか

ã風åã®ã¤ã©ã¹ããã¢ãã«ã®ããã¡ãã

まだまだ寒いので湯船に浸かるのは気持ちいいですね。

0歳児の娘を風呂に入れるのは妻と一緒にやらないと私一人では到底無理です。

うちの娘は風呂があまり好きではない気がします。高確率で泣いています。時間的にお腹が空いてるのかもしれません。お腹いっぱいで入れたら、吐いてしまうかなというのもあり、あまり飲ませずに入れるのが原因かもしれません。後頭部にお湯をかけると少し落ち着きます。

 

赤ちゃんを風呂に入れるって大変ですね。手は動かすし、足で蹴ってくるので、落ちないように支えるだけでも大変です。

特に手を洗ったら、口に手を持って行く前に石鹸を洗い流さないといけないので、スピードが大切です。風呂場ではガンガン物に当たる音が響き渡っています。

最近は顔にプツプツがあるので、しっかり洗います。首筋はミルクを吐くので、汚れを取ります。お股も清潔にしておかないとですね。

 

赤ちゃんのお風呂あるあるだと思いますが、おしっこ、うんこがよく出てきます。

ここで結果発表!

月曜 おしっこ

火曜 うんこ

水曜 おしっこ

木曜 うんこ

金曜 なし(入る前におしっこ)

でした!さーて、今週の土日はどうなるでしょうか?私は両方だと予測しています!

 

木曜日は浴槽で少しうんこが出たのか、黄色いものや黒いのもがフワフワ浮いていました!

こ、これが黄金風呂か!運が付きました!

 

子供をお風呂に入れてる、お父さんお母さんへ。子供を先に出して、任せられるのであれば、自分の体を温めて上がってください。

私は月曜日に体が冷えたまま風呂から上がり、風邪引きそうになりました。