想いを伝える

podcastやってます

子育て中の体調不良

風éªã»ã¤ã³ãã«ã¨ã³ã¶ã®ã¤ã©ã¹ãããã¹ã¯ã¨é¼»æ°´ã®ç·æ§ã

季節の変わり目は体調を崩しがちですが、今年は年始から大変でした。まずは、インフルエンザにかかりました。この時はまだ、娘が妻のお腹の中にいたので、うつらないか心配しましたが、タフな妻のおかげで、無事にうつらず終わりました。新薬を処方してもらったのですが、結構効きました。値段は高かったですが。

大体、一年で一度ぐらいは風邪をひいたらそれで終わるのですが、今年はもう2,3回は風邪をひいています。回復も遅いし、老化は止められません。

 

体調不良の時の育児は、助け合いがないと治るもんも治りません。昨日は風呂に入れるのと洗濯は妻にやってもらいました。いつもより早く寝て、今日はなんとか乗り切れました。

妻が風邪の時に作ってくれる栄養ドリンクのお湯割りは甘さと優しさが詰まっています。