想いを伝える

podcastやってます

ダイニングこたつを買ってから、ソファに座らなくなった

こたつのイラスト

こたつって最高ですね。冬は寒くて苦手なのですが、こたつがあると頑張れそうな気がしてきます。

以前は床に座って入るこたつを使っていたのですが、子供が生まれてからは立ったり、座ったりする事が多くなりました。これが結構、しんどい。お年寄りの気持ちが少しわかりました。

 

私達の家にはダイニングテーブルがなかったので、以前からほしいなと話をしていました。

そんな事もあり、ダイニングテーブルのこたつはどうやろ?となりました。

椅子の間から温かい空気が逃げたりせんかなと考えたりしましたが、思い切って買いました。ダメでも、テーブルとして使えるからいいかという判断で。

 

結果、買ってよかったと思います。

しかし、これに限らず、ダイニングテーブルって全体的に高いですね。

問題視していた温かさですが、多少空気は逃げますが、椅子に空気が逃げにくくなるように工夫がされているので、許容範囲内かなと思います。

 

自分で予想はしていたのですが、ソファに座る事がほぼ無くなりました。そりゃ、こたつには負けますよ。でも、暖かくなってきたら、また座るからね。

迷われている方がおられたら、参考になればと思います!

 

よければ聴いてください!

anchor.fm

Anchor

https://anchor.fm/onayami

Twitter

https://twitter.com/a_onayami