想いを伝える

podcastやってます

漫画好きはKindleを買った方がいい理由

電子書籍リーダーのイラスト

Kindleとは

Amazonが販売している電子書籍です。

 

なんでもそうですが、発売当初は賛否両論ありました。実際使ってみると確かに、メリット、デメリットはあります。

それも含めて、私は買ってよかったと思います。

 

理由を説明しますと、

1.無料で読める漫画、文庫がかなり多い。

更新が頻繁にあるので、ドンドン新しいのが読めます。進撃の巨人なんて最新刊の手前まで無料でした。(期間限定もあります)

 

2.アンリミテッド(読み放題月額980円)に入ると面白い本や話題になっている本が読める。

アンリミテッドは特に文庫本が良いです。読み放題なら、普段買わなそうな本も読んでみようと思います。新たな出会いがあります。

 

3.スマホより表示が大きくなるため、読みやすい。目が疲れにくい。

ここは結構重要なのですが、Kindleはスマホのアプリでも利用可能なので、Kindleを買えなければ、無料アプリで楽しむのもありです。

私にはスマホの表示は小さくて疲れます。

Kindleはスマホの照明より優しいので、目に優しいです。

 

4.電池持ちが良い

私は毎日1時間程度は利用するのですが、一週間程度はもちます。

 

などがあります。

 

ここからはデメリットを紹介!

1.反応が悪い事がある。

タッチしているのに先に進まない事はまあまああります。

 

2.ダウンロードしても配信されていないことがある。

私はパソコンから操作しているのですが、Kindleに配信されていない事があります。

 

3.ページが飛ぶ

次のページと思いきや、いきなり何ページか飛ぶ事があります。

 

4.削除した本がまたダウンロードされる。

これはマジで改善してほしい。毎回、以前削除した本が5~6冊程度再ダウンロードされます。選ばれる本はランダム。

 

こんな感じですが、私はKindleで楽しむ事ができています。以前は本を読むことがほぼなかったですが、Kindleのおかげで読書って面白いなと思えるようになりました。

 

よければ聴いてください!

anchor.fm

Anchor

https://anchor.fm/onayami

Twitter

https://twitter.com/a_onayami