想いを伝える

podcastやってます

予防接種の結果

f:id:onayamisoudan:20190417185540p:plain

今日は妻から聞いた話をします。生後2ヶ月を過ぎると予防接種が始まります。赤ちゃんは注射と飲み薬があるようです。

近所の小児科に妻が連れて行ってくれたのですが、雰囲気の良い所だったようです。

大人でも注射となると、平気な人はいないと思います。ましてや、子供なんて大変だと思います。泣いてるだろうなと思って、妻に聞いてみると、注射の前から泣いていたとのこと。

注射前に抱っこの仕方がいつもと違うから機嫌が悪かったのかなと妻が言っていました。娘はいつも、予想を少しずらしてきます。親の期待通りいく子供なんて、面白くないので良いなと思っています。

風呂に入る時に左腕の後ろにアンパンマンの絆創膏が3枚貼ってありました。私にはこれが、頑張ったで賞のように見えました。