想いを伝える

podcastやってます

寝かし付けの工夫

赤ã¡ããã®ã¤ã©ã¹ããããã¼ãããã

生後2ヶ月過ぎてから、娘は夜によく寝るようになってきました。以前は私達が寝る時まで起きていていましたが、寝かし付けの工夫をやってみると早めに寝るようになってきました。

やったことは

1.電気を消す

リビングの電気を消して、周りを暗くしました。寝る時に電気付いていたら、寝にくいですよね。

2.テレビの音を小さくする

何となくつけてるテレビの音量を下げるか、消しています。テレビって案外見てないもんです。

3.寝かし付けに全力を尽くす

なんやかんや言って、これが一番です。片手間にやるより、寝かし付けに全力を尽くした方が早く寝てくれます。

 

娘が生まれてから、限られた時間でどう動くか、効率よく動く事を考えるようになったのが、よかったと思います。