想いを伝える

podcastやってます

一人暮らし、自炊のコツ

三月になり、新年度の準備を始めている方もいるのではないでしょうか。

進学、就職で一人暮らしを始める。

がらりと生活リズムが変わりますね。

そんな時は食事、睡眠はいつもより気にかけていきましょう。

私は一人暮らしをするまで、自炊することがほぼなかったので、心配でした。

ところが、やってみると結構面白いんです。

今はアプリで色んなレシピがあるので、簡単なものを見つけて、作っていました。

自分で作ったものって、まずくても美味しく感じるものです。

また、今まで作ってもらっていた料理がいかに美味しかったか感じることが出来ます。

外食ももちろん、美味しい。

スーパー、コンビニのご飯も美味しいです。

でも、そのうち味に飽きてくる時がくるんですよね。

自炊して、毎日違う献立を作ってると飽きないですよ。

たまに自分以外の人にご飯を振舞う時の緊張感は、一人で食べる時と全然違うので、慣れてきたら、そんなこともチャレンジしてみるのも楽しいですよ。

新生活、最初は大変ですが、ご飯食べて笑顔で過ごせますように。

anchor.fm

・Spotify

https://open.spotify.com/show/363NHc0ntChaX2xm3KB2v9

・Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC1aJ7N_j74CtN_s9yXlyfDQ

・Twitter

https://twitter.com/a_onayami

・Instagram

https://www.instagram.com/onayamisoudana