想いを伝える

podcastやってます

うにゃうにゃ言う

f:id:onayamisoudan:20190413213127p:image

毎日、成長が止まらない娘ですが、今日は特にそう感じた事がありました。まだまだ言葉にはならないのですが、色々な声を出すようになってきています。なん語と言うやつでしょうか?声を出す練習でもしてるのかなと思います。そんな声はとても可愛いのですが、相変わらず風呂上がりは鼓膜が振動するのがわかるくらいの大きい声で泣きます。

最近はそれにも慣れて、あまりに泣いていると笑えてきます。大体、ミルクか抱っこをしたら落ち着くので、根気よく向き合っていたら、大人しくなってくれます。

なかなか大人しくならずに嫌になる事もありますが、寝顔はいつまでも見ていられます。