想いを伝える

podcastやってます

抱っこ紐だと良く寝る理由

赤ã¡ãããæ±ã£ããã¦ãããç¶ããã®ã¤ã©ã¹ã

娘は縦抱きにするとグズっていても、機嫌が良くなる事があるのですが、抱っこ紐で抱っこしていると、かなり大人しいです。

抱っこ紐で外出したのですが、大体寝ていました。なぜなのか、理由を考えてみました。

1.歩いている時の振動が心地いい

程よい振動が眠りを誘うのかなと思います。

2.密着していて、暖かい

私のお腹の暖かさが程よいためなのか。

 

自宅で抱っこしていても、なかなか寝ないので、抱っこ紐には何かあるのではないかと思います。

皆さんの考えも教えてもらえたらと思います。