想いを伝える

podcastやってます

子供が生まれてやめた事、始めた事

ã¢ããã©ã¤ããã¢ãã®ã¤ã©ã¹ã

私は結婚する前は一人暮らしをしていました。一人暮らしでは仕事から帰ってきたら、後は全て自分の時間に使えていたため、週3ぐらいでジムに行っていました。運動した後に、風呂にも入れたので便利でした。やっぱり運動していると腰痛は少なかったです。

結婚してからは新天地で初めはバタバタしていたので、ジムに行けてなかったですが、少し余裕ができてからは週一程度で行ける時に行っていました。週一程度なら、市営のジムがお得です。数百円で利用できる所が多いです。機械は古めですが、十分使えます。

それから、娘が生まれ、ジムに行く事は無くなりました。行っても2,3時間程度なので、行けなくはないのですが、なんとなく行く気が起きなくなりました。元々、筋トレってしんどいので、辞めたかったのかもしれません。

 

終わりがあれば、始まりがある。そう、ジムを辞めた私は自宅でできる事を始めました。それはピアノです。私は昔からピアノの曲が好きで、自分で弾けたらかっこいいなと数年前に電子ピアノを買って、一年半ぐらい習っていた事がありました。辞めてからは三年ぐらい触る事もなかったのですが、いつかやると思って引っ越しの時に持ってきておいて、よかったです。

久しぶりのピアノは以前と変わりなく、持ち主を温かく迎えてくれました。君の能力を十分に発揮できないけど、一緒に楽しもうと伝えて、曲を練習しました。

楽譜は簡単に見えても、指が全然動かない。脳がパニックになってるのがよくわかりました。

娘がピアノをわかる頃には色んな曲が弾けたらいいなと思っています。