想いを伝える

podcastやってます

あまりにもお風呂で泣くので

赤ã¡ããã®æ²æµ´ã®ã¤ã©ã¹ã

私の甥っ子は娘より半年ぐらい前に生まれたのですが、甥っ子は沐浴では気持ちよさそうにしていていました。私のイメージですが、赤ちゃんはお風呂好きなような気がします。

しかし、私の娘は沐浴の時から湯船に浸かると泣いてしまうのです。最初は慣れない事に戸惑って泣いているのかなと思っていたのですが、未だに泣いています。

湯船は40℃にしていているのですが、娘には熱いのかもしれません。冬の寒い洗い場から湯船に浸かるのは温度の違いが大きく、より熱く感じるのかなと思ったりします。

そんな時に妻が買った育児雑誌にお風呂の事が書いてありました。赤ちゃんの入浴は温まる事より、清潔にする事が目的であるというような事が書いてありました。それを参考に体を洗うだけにしてみました。機嫌は良さそうです。

温かい布で顔を拭うととても気持ち良さそうな顔をします。その顔を見るために今日も一緒に入ろうと思います。