想いを伝える

podcastやってます

明日はバレンタインデーではない

 ç¾©çãã§ã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

私はチョコが好きです。

 

2月14日は世間ではバレンタインデーと言われています。

私の学生時代を思い出しましたが、これといったエピソードはありませんでした!

社会人になって働いていると、職場の方にもらう事があるんです。はじめの頃は嬉しかった!今までもらった事ないからね。

しかし、毎年繰り返していると、失礼ですが、もういらないです。となってくるんです!

 

なぜか?

理由は

1.お返しが大変

代表でもらえるなら、いいですが、個別でもらうとお返しが大変。

お返しを買うためにお店に行って、買い物するのがかなりのストレス。

 

2.チョコが食べきれない

食べても1,2個程度なので、チョコが減らない。誰かにあげることもできないし、食べてると飽きてくる。

 

こんな感じで最近はバレンタインデー・・・

もういいよ。という感じです。

ありがたい事に今年から職場でバレンタインデーでの贈り物が禁止となった。喜んでいる男性はいるのではないだろうか。

女性も義理で男性に贈るのもめんどくさくないですか?最近は女性同士で贈り合う方が多いと聞くので、いい方向に向かってるなと思います!お互い嬉しい方がいいですよね。

 

色々言ってますが、とにかく明日はバレンタインデーではなく、

私の誕生日です!それなんです!

明日は家族にチョコレートケーキで祝ってもらおう!