想いを伝える

podcastやってます

お腹いっぱいでしゃっくり?

 

ããã£ããã®ã¤ã©ã¹ã

休みの日は子供をみれる時間が多く取れて、いいなと思います。

それでも、ブログを書いたり、Youtube観たり、一人の時間もほしくなりますよね。

娘はよく寝てくれるみたいなので、少し時間が取れるのと、妻がよくみてくれてくれているから、できることだなと思っています。

 

さて、本題のしゃっくりです。

娘はおっぱいを飲んでお腹いっぱいになると、どうやら、しゃっくりをするようです。

娘自身もはじめは自分の体がどうなってるのか、わかっていないような感じでした。

最近は慣れたような気がします。

おっぱいの後はほとんど、しゃっくりをするので気になって調べてみると、

おっぱいを飲んだ刺激で横隔膜が反応しているらしく、

特に問題はないとのことでした。

げっぷをすると止まるとも書いてあったので、うまくげっぷできるように一緒に頑張っていこう!

今日はよく飲んでたのですが、飲み過ぎたのか吐く事も多かったです。

 

<今日の学び>

赤ちゃんも大人も食べ過ぎ、飲み過ぎは注意!