想いを伝える

podcastやってます

初めての沐浴

赤ã¡ããã®æ²æµ´ã®ã¤ã©ã¹ã

妻と娘が退院してから、私の初めての休み。

平日は妻と母が沐浴をしてくれているので、今日は私が沐浴をしてみました!

 

以前、市役所が行っている、沐浴体験に参加してやり方はならっていましたが、なんせその時は人形ですから!できるんですよ!その時は!

わかってはいましたが、全然上手くできません!

妻と母が横で監視されながらの沐浴。

まず、持ち手で指導が入る。抱っこと違って持つところが難しい!

どんどん下がってきて首を持ってしまう!首を絞めたらえらいことです。

持ち手を気にしていると、今度は娘をお湯に入れ過ぎて、耳まで浸かってしまいました!ごめん!しかし、これも経験ですね。

背中を洗う時もひっくり返すのも色々言われました。もう覚えてませんが!

洗っているときは娘は泣かずにいました。足は元気にバタバタさせてました!

色々あったけど、気持ちよさそうな顔が見れてよかったです。

慣れないせいか、腰が痛い。ストレッチしてケアしておきました。慣れないことすると、体にきますね。

 

明日は今日よりうまくできるはず!

我が母の熱血指導は明日も続くでしょう。