想いを伝える

podcastやってます

オムツ交換での習いと気付き

ãªã ããæ¿ããç¶è¦ªã®ã¤ã©ã¹ã

オムツって凄いなと思う事があります。

まずはオムツには真ん中に色の付いた線があって、おしっこやウンコが出ていると色が変わって教えてくれます。

私達が使っているオムツは黄色から青色に変化します!

なので、いちいち横から見なくても出ていたら分かるのです。現代の技術ではごく当たり前なのしれませんが、凄いと思います!

しかも、漏れが少ない!今まで使っていて、漏れた事は1,2回程度です。多分それは、付け方が甘かったからだと思います。股関節辺りをしっかりと包んでくれています!

オムツ会社の方々、開発ありがとうございます!

 

オムツ替えでの習いと気付き

1.履いているオムツの綺麗なところである程度拭き取る

2.お尻拭きシートで股関節の付け根をしっかり拭く

3.オムツをクルクルと巻いてお尻の下に入れるとお尻が浮いて拭きやすくなる

4.オムツが大きいので、オムツの1番前を少し折るとサイズ調節ができる

 

このような感じです!

オムツを外した時におしっこをされる、オムツ替えあるあるもバッチリ経験しました。

1番大切な事は何回も変えて経験する事ですね。オムツ替えはコミュニケーションもいっぱい取れるから、いいなと思います!

最近は蹴る力もついてきて、毎日娘と格闘しています!

脚力のようにたくましく育ってくれよ!